下町のJR駅近くにあるカフェからのご相談。
「おしゃれで」「落ち着いた」カフェづくりに試行錯誤しており、お店の雰囲気作りに悩みを抱えていらっしゃいました。
さらに、駅近で人通りは多いにも関わらず、足を止めるお客様が少なく、集客にも苦戦。
そこで、「集客もできる」内装・外装のご相談を承りました。
フラワールが得意とする「植物・緑」をテーマにした内装・外装デザインをご提案。
<内装デザイン>
まずは、椅子やテーブルなどの店舗什器を木目調に変更し、店内をウッド調に統一しました。
次に、観葉植物を多数設置して、店内に緑を増やしました。
最後に、ドライフラワー・多肉植物を使ったフラワールのインテリアを使って装飾し、他にはない空間づくりを行いました。
<外装デザイン>
植木と生花を設置して、彩ある外観をデザインしました。
さらに、葛飾区の壁面緑化補助金を活用して、お客様の費用負担も軽減しました。
・店頭に設置した植物に足を止める方が増え、そのまま入店頂けるお客様が増加した
・導入前に比べて、売上が20%もUPした
・店内もリラックスできる癒し空間になり、お客様だけでなく、スタッフも喜んでいる
⇒プロデュース事例の詳細はこちら
不動産事業を3代に渡って続けるご代表からのご相談。
老朽化したオフィスのリニューアルに合わせてのご依頼で、
植物を使いながら、
・従業員が楽しく働けるオフィスづくり
・「不動産屋」とは思えないような、街行く人々が立ち止まる外観づくり
をご希望頂きました。
Pick up Garden(無人販売)を導入して、直近での物件探しが不要な方々にも、店頭で立ち止まって頂ける工夫をしました。
<内装デザイン>
フラワール自社製造の什器を使って、多肉植物や観葉植物を設置。
いずれも、メンテナンスに手間の掛からないフラワール独自商品を使用して、オフィスを彩りました。
<外装デザイン>
Pick up Gardenで外観を彩ることによって、人件費をかけずに、無人販売を可能としました。
これによって、外観を緑で装飾するだけでなく、今まではお店の前を素通りしていた方々が、店頭で立ち止まって頂けるようにしました。
・Pick up Gardenに足を止める方が増えてきた
・店内にもフラワール商品を設置したので、外から店内を伺ってくれる方も増えて、狙い通りの集客が増えている
⇒プロデュース事例の詳細はこちら
HOME > PRODUCE