BLOGブログ

Pick up Gardenプロデュース事例

埼玉県大宮のマンションオーナーからのご相談

目次

ご相談内容

①空きスペースへの対応を苦慮していた
マンションのエントランスに空きスペースがあって活用方法に悩んでいた。
空きスペースがあると、無機質で空虚感が生まれてしまうことが気になっていた。

②内装面を相談に乗ってもらえるところがなく、困っていた
マンションの管理会社に相談する場合、提携する植木屋が対応してくれるが、対応するのは外観だけで、内装を対応してくれない。
そのため、これまでは、自分で花をいけていたが、頻繁に通ってメンテナンスすることができず、枯れた花を放置することになって、むしろ逆効果だった。

施工前

ご提案内容

無人販売を設置した。これによって、
・人手(メンテナンス)が不要
・限られたスペースでも、彩ることができる
という点で、お客様の悩みを解消するだけでなく、
無人販売にすることで、空きスペースをマネタイズすることも可能になった。

施工内容

エントランスにPickup Garden(無人販売)を設置

作業スケジュール

初回打ち合わせ(ヒヤリング)
  ↓2週間
第2回打ち合わせ(提案)
  ↓2週間
Flower BOXの設置

施策後

導入の効果

・空きスペースへの悩みを解消しただけでなく、収益化する仕組みまで実現できた
・Pick up Gardenを導入後に、「花屋が入っているマンション」という宣伝を行なったところ、新規の入居者も獲得できた

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 埼玉県大宮のマンションオーナーからのご相談

〒125-0042
東京都葛飾区金町3-34-10

© Ltd. FLOWER R